I AM




| author : スポンサードリンク | - | - |


manakoちゃんにうわさのタイガーコペンハーゲンへ連れて行ってもらいました。
入場制限はなかったけれど、すごい人!
デザインと色にテンションがあがり、極めつけに安いからつい買ってしまいました。
やられた、タイガー。


| author : ai | zakka | comments(2) |


最近、愛用しているのがmarks&web。
お風呂にもオイルを入れ、冬のかさかさ対策に励んでいます。
自分に手をかけると、深く息を吸い込める気がします。ちょっとのことを大切に。

| author : ai | zakka | comments(0) |
      2012スケジュール帳.jpg

2012年のスケジュール帳は、自分でデザインしました。

中もすきなシールとか切りぬきとかいろいろ貼って、たのしい♪

| author : ai | zakka | comments(4) |

            無印のパジャマ.jpg

無印でパジャマを買いました。




| author : ai | zakka | comments(0) |
             月光荘
            月光荘のミニスケッチブック 

わたしの友だちにノートを集めている人がいました。
ノートって結構どこにでも売っていて、気に入るのを見つけ出すのが楽しいって。
お土産にもいいし、そこそこの値段だし。^^
でも、何冊も持っちゃうと持って帰る時に、重い。そこだけが難点だそうです。
そんな楽しそうな趣味を教えてもらうと、やっぱり(笑)わたしもやりたくなってしまいます。
お出かけするときにアンテナがひとつ増えた感じです。

小さいころは、勉強でノートを使うのは当たり前。
でも、中高ぐらいになると(背伸びだったのか?!特に便利な思い出もないけど笑)ルーズリーフなんかを使う時期もあり、ノート離れの時期もありしました。

でも、今、やっぱり「ノート」に戻ってきたのはそこに自分の「今」がバラバラじゃなく、すっきりまとめられる便利さがよかったんだろうと思います。

大人のノートは、特にルールもないので、お気に入りをはったり、気になったことをメモしたり、何でもごちゃごちゃに収められています。

これからもどんどん増え続ける予定です。^^


| author : ai | zakka | comments(2) |
         イケアトレイ 
         IKEAの新作トレイに。

朝ご飯は、何を食べていますか。

ご飯派?パン派?

お昼を食べるのがだいたい13時。
だから、本当は、ご飯をしっかり食べておきたいところだけど、
手軽に食べられるパンですますことが多いです。
しかもつい買っちゃうのが甘いもの。ドーナツとかロールケーキ、ホットケーキも!(ってこれはパンじゃないか^^)
疲れているのかなと思うけれど、疲れている人が朝から甘いものなんて気持ち悪くて食べられないかな。

タイにいるとき、みんな朝から「もち米」に焼き鳥とりならぬ「ブタ焼き」や「唐揚げ」を食べていました。

日本人の友だちには、「野菜とってくださいよ!」って言われてたけど^^

でも、職場で朝ごはん、通勤途中で買ったもちより朝ごはん。
日本じゃ考えられない!!
そのゆったりさ、余裕、何より温かさが懐かしいな。






| author : ai | zakka | comments(0) |
雨傘今年の夏は、暑い日もあれば、過ごしやすい日もありだったように思います。
ただ、まいったのが晴れていたのに、突然雨となること。天気予報で雨って言ってたっけ?なんてしょっちゅうでした。

近頃の雨でいえば、猛烈な雨とかゲリラ豪雨とかいろいろ呼び方はあるけれど、昔の「夕立」とは全然違う、これって東南アジアのスコールってやつじゃないの?って疑いたくなるような降り方をします。
そんなとき、心のどこかで地球が変化していることを感じ怖くなるのは、わたしだけでしょうか。

そんな日々なので、手放せないのが折り畳み傘。
日傘と雨傘の両方を持ち歩くなんて重くて到底無理。そこで、晴雨兼用のこの傘は役立ちます。ハンズで買ったのですが軽くてデザインもすっきりしていて邪魔になりません。
おすすめです。^^

台風もようやく過ぎ去った様子。
誰もが台風が来ることを知っていて待機しているはずなのに被害がでてしまう。悲しすぎます。




 

| author : ai | zakka | comments(0) |
鉛筆けずり.jpg鉛筆削りなんて、家にたくさんある。そう高をくくっていた。

でも、長年使っていないと、刃がだめになって使えないものになるということを、削ってみて初めて知り、しょんぼり。

ということで、こやつは、新入り。

ポーランドからやってきたらしい。

 

| author : ai | zakka | comments(0) |
        ロクシタン.jpg

去年プレゼントされて以来、すっかりロクシタンの「チェリーブロッサム」にはまっています。
ハンドクリームは、しっとりと保湿力の高いものがすきだったんだけど、
これに出会ってからは、寝る前につけたり、仕事に出かける前につけたりなど、
気持ちを落ち着かせるためにという、本来の使い方とはちょっと違う形で使っています。

先日、美容院に行ったときも最後の仕上げに、同じようなあまい香りのものをつけてくれました。
「髪の毛にも?いいかも・・・。」なんて、思わず買ってしまいそうになる自分は、どれだけこのてのものに弱いのか!?笑^^

| author : ai | zakka | comments(0) |
 
         ボールペンコレクション
     上から:JAL フィンランド航空 マレーシア航空 キャセイパシフィック航空 タイ航空

「ボールペンください。」
飛行機に乗ったら、必ず言います。
わたしの小さなコレクション。知人は、エチケット袋を集めています^^

| author : ai | zakka | comments(7) |
| 1/4 | >>