I AM




| author : スポンサードリンク | - | - |
ニューバランス.jpg





「new balance」

バーゲンが始まりました。
年々早くなっていると思うのは、気のせいじゃない気がします。

new balanceの派手派手スニーカーを買いました。
そのバーゲンでとても安くなっていたからです。
new balanceは、滑りやすいので、仕事で履くのは、避けたい靴ではあるのですが、気持ちをぱっとしてくれるこの色と安さによしとし、めでたく購入となりました。

new balanceのスニーカーは一昔前は、このタイプの定番もよく見かけました。でも、今は、見かけません。
残念だなと思ったところへこの靴とめぐり合いました。

お店の人によると、定番の物以外は、セールでとても安くなるそうです。

それにしても派手です^^

 

| author : ai | fashion | comments(2) |
                   ete

ずっと探していた、クロスのネックレス。
いろんなところでいろんなのを見るも、これっというものに出会えずにいました。

タイでは、多くの女性が金のネックレスに仏陀か有名なお坊さんのトップをつけています。
(ネックレスは、意外にごついものをつけてる人が多く、細い華奢なネックレスをしている人はあんまり見かけません。)
そんな影響と「金は身を守る」という言葉と・・・。大切なお守りとしてもちたいから、あきのこない、でも、かわいいものを探していました。

しっくりくるものを求めてかれこれ・・・^^、やっと値段も手ごろで、プレート型がかわいい「ete」にたどり着きました。
肌にぴとっとよりそうところがなんともかわいい。
これだったら、もうひとつ別のアクセサリーを重ねてつけてもかわいいだろうなぁ・・・。あぁ、すばらしいね、日本!!

| author : ai | fashion | comments(2) |
髪かざり 髪かざり

少し伸びてきた髪をまとめよう。


| author : ai | fashion | comments(2) |
          新しい服1.jpg

誰でもカラー18番ってあると思います。
この色を着ると落ち着くとかかわいくみえるとかしっくりくるとか・・・。

わたしの場合、それは紺色です。
だから、不思議とこの色を手にしてしまいます。

でも、タイに来て、紺はとっても地味な色。
この国でこれを着るとちょっと重く感じてしまう。。だから、ここでは比較的明るい色を着ていて、最近は買っていなかったんだけど。。。
友達にも、何でこんな地味なの着るの?って言われてしまった・・・でもでもでも。
でも、わたしは気に入っています♪

タイで売っている服を見ると、ペラペラの薄い生地で裏地がついていないのがほとんど!
タイの人は、年がいっている人も若い人もみんなそんな同じ服を着ています。
わたしは、ちょっと着られない・・・だって、こういうを着ると余計に歳をとって見えるんだもん。
さすがに勇気がありません。
今回買ったこの2着は裏地もしっかりあり、縫製も確か^^
タイのセレクトショップで買ったのは、これが初めてですが、
お直しは全部ただだし、ディスカウントもしてもらっちゃいました。^^

今度、manakoちゃんとバンコクで会うときに来て行こう♪
わくわく♪♪

| author : ai | fashion | comments(2) |
Admiral Spick and Span 自由が丘店で。

わたしは、「もうだめっ。」てとこまでにならないと、
次のスニーカーまで手が伸びない。。
洋服でも小物でも何でもそうなんだけれど、
お気に入りのモノはなかなか捨てられないのです。。。

靴を買うときは、必ず洋服屋さんものぞいてチェックします。
スニーカーは、特に目を光らせて!
だって、ブランドについては、店員さんは通だし、おしゃれなモノが多いから。
それに値段もとてもリーズナブル☆
1万円しないことが多いのデス!

Admiralは、スポーツウェアの老舗でイングランド代表のスポンサーでもあります。
デザインはレトロで、赤、青のアクセントとイングランドの国旗がかわいい。

Admiral

| author : ai | fashion | comments(3) |
アンティークピン 目の覚める、夏の海ノ色。

前髪は、1ヶ月もするとすぐ伸びてきてしまう。。
仕事をしたり、家事をしたりするには、前髪って短いかまとめてしまった方がいい。
でも、年を重ねるごとに、前髪ってどうしたもんだかで、
短くするとへんてこりんというか、恥ずかしいし、反対に長いとふけるというか、
疲れてみえがち^^。

ちょっとレトロなこのピン。
わたしのすきなアンティークの留め金。
この金色にとてもよわい^^。
洗面台にちょこんと置いて、前髪をまとめます。
色は、4色ほどあって、ショッキングピンクや薄いエメラルドグリーンもあります。
たぶん、あのお店なら1テンモノ!!買い占めればよかったかな。。。

| author : ai | fashion | comments(4) |
「eb.a.gos」
ebagos 夏にひとつは欲しいかごバック。

夏は、暑くて洋服もシンプルになりがち。
だから、鞄でアクセントをつけることを忘れたくない。
そんな期待に十分こたえてくれるのが「eb.a.gos(エバゴス)」の鞄。
ひとつひとつが手作りで繊細な鞄です。

「eb.a.gos」は外のデザイン性の高さだけに終わらず、中のおしゃれも充実しています。
ポッケが2つになんと女の子を配慮した手鏡が必ずついているんです!
なんかちょっとかわいい女の子になれる、そして大人の嗜みまでも漂います。
持ち手はカンガルーの革で、柔らかくて持ちやすい。

毎年変わる、春夏シリーズ、秋冬シリーズは要checkです!

| author : ai | fashion | comments(5) |
「fog」
fog
ロングたけなので、ジーンズと合わせて。100%リネンなので、とっても着心地がよく涼しい。

仕事場を出ると、わたしの中で今年最大の蒸し暑さを記録!!
一瞬疑ったぐらい、それは、耐え難い湿気の世界でした。。
雨上がりの夕方ってこんなに暑かったっけ。。

今日は忙しくなるのが分かったていたので、このfogのお気に入りのシャツを着ました。
fogはリネンの生活雑貨を扱うお店で、リネンにしては値段も手ごろなので、
ナプキンなんかは定期的に買い増やしています。

このシャツを着ていると、みんなに声をかけられます。
「かわいいね。」「さわやかだね。」「涼しそう。」etc...
自分だけでなく周りの人もいつの間にか笑顔に。
そんな人を優しくさせてくれるシャツなのです。。

| author : ai | fashion | comments(5) |
ORCIVALボタン2つがアクセント。

ここ1週間、早くも暑さにやられっぱなしです。
暑いというより、湿気がすごいのかもしれませんが、
クーラーが苦手なのに、さすがにつけてしまいました。
それで余計にだるい気もするけど、
この時期の湿気のすごさから、湿気のない国に想いをはせちゃいます。(笑)
あぁ、夏休みまであともうちょっと!!

そして、暑さから腕を出すのも実は苦手なんだけれど、
思い切って昨日、着てしまいました。
こんなにバテているにもかかわらず、「寒いかな」なんて思っていた自分がおかしい。。
やっぱり、「快適」でした。(笑)

「ORCIVAL(オーチバル)」はフランスのもので、裾にみつばちマークがついています。
洗濯すると2僂阿蕕そ未鵑任靴泙辰董∪宿覆箸靴討呂匹Δ覆痢と言われているけれど、
きつきつで着るのもかわいいし、デザインのかわいさからも人気があります。
でも、そう言われて買ったけれど、長袖ボーダーは改良?されたのか縮まず、
逆にワンサイズあげて買ったので、困っています。。
このノースリーブはどこまで、縮んでくれるかしら。
って、縮むのを期待するなんて、変ですね。(笑)

| author : ai | fashion | comments(5) |
「HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー)」

3日から7日まで香港へ行くことになりました。
日本より暑くて、湿気が多い街だけど、大好きな街でもあります!
スイーツ楽しみ♪中華料理もおいしいしなぁ・・・。
スターフェリーも乗るわよ!
なんて明日の用意がまだなくせに、欲ばかりがでてきます(笑)

香港からレポできれば、したいと思います。
よかったら少しのぞいてみてくださいね☆
みなさん、楽しいゴールデンウィークを!!

HELEN KAMINSKI. 日焼けをしないようにと、
 HELEN KAMINSKIの帽子を
 鞄にしのばせて。
 HELEN KAMINSKIはオーストラリア
 の帽子のブランド。
 椰子の葉で編まれた帽子は、
 やさしい色合い。
 折りたたんでもわやにならないので、
 持ち運びに便利です。


| author : ai | fashion | comments(4) |
| 1/2 | >>