I AM




| author : スポンサードリンク | - | - |
こっちにきて、ノートをよく買うようになりました。
というのも、メモ用紙じゃ整理に手間取るし、ノートだと記録本として残るからです。

でも、タイでは文房具の値段はとても高い。
輸入に頼っているから?でしょうか・・・。(韓国やドイツのものをよくみかけます。)
日本でノートを買うとき、そんなに何も感じなかったけど、
こっちでは、他の物に比べてとっても高い、ご飯一食分はあたりまえです。

だから、いつも安いときを見計らってまとめて買うようにしています。
シンプルなものほど高いのは、気のせいかしら?!
下のノートは、最近買ったドラえもんノート。本物じゃないとけど、なかなかの出来!^^

ドラえもんノート

| author : ai | thai stationery | comments(3) |
のり パンダも踊る?!^^

何かと文房具屋さんへ行きます。
お店の数も結構多くて、行くたびに物色するのがたのしい♪

文房具は高いタイ。タイのキャラクターものは、おせじにもかわいいとは言えないけれど、
シンプルなものは、形といい、色といい、なかなかかわいい。
これは、「のり」。
使わないから買えないなーっと、こっそり撮影してきました☆

| author : ai | thai stationery | comments(2) |
drivedrive

持ってきていたHDが壊れてしまって、急遽USBフラッシュメモリを買うことにしました。
値段にびっくり!タイって安い!!1GBで1400円ほど!!
そして、デザインもなかなか^^これは、商売できるかも。むふふ^^

いつでもタイの曲がゲットできるように、いつも持ち歩いています♪


| author : ai | thai stationery | comments(2) |
| 1/1 |