I AM




| author : スポンサードリンク | - | - |
                                 harnn.jpg

自然派素材を使用するボディケア商品&化粧品で有名なタイのブランド「THANN」。その姉妹ブランドに「HARNN」があります。
バンコクのデパートでは、よく見かけるショップです。
ちなみに、東京には、どちらのショップもあります。
THANNは、しそを使った化粧品で人気がでました。
ついつい買ってみたくなる小さいボトルのセット(シャンプーなどの詰め合わせ)なんかも充実しています。

わたしは、HARNNのほうがアジアっぽいというかスパっぽいというか、より女子心をゆすぶられる商品がそろっていると思っています。
化粧品のボトルなんかもすっごくすっごくかわいいんですよ!!
でも、中でもすきなのが、この石鹸たち。
においも使った後もさっぱりしているんです。
ちょっと高いけれど、自分へのご褒美にはちょうどいい物だなと思います。

今日もレモングラスのいいにおい。お風呂は、やっぱり癒しの時間です。^^





| author : ai | thai zakka | comments(0) |
                         ecobag

鮮やかな水色がまぶしい・・・これは、両端を結んでできる簡単なエコバックなんです。
たくさんのものが入るってわけじゃないんだけど、夏だったら、ちょっとその辺にでかけるときに、ワンピースと合わせてもかわいいと思います。

これも山岳民族のお店「ドーデック」のもの。

| author : ai | thai zakka | comments(2) |
           はりねずみ.jpg

               山岳民族の人たちが作ったもの。ぶたかと思った(笑)
               刺し子がとってもかわいい。 お部屋にころんっと。

| author : ai | thai zakka | comments(2) |
ニマンヘミン服や.jpgニマンヘミン服や.jpg

ろうそく屋さんを後にして、お目当ての雑貨とお洋服を探しに。
洋服は、納得のいくものをget!でも、お直しなので、それは、来週のお楽しみ☆むふ。

一緒に帰ってきたのは、くまのキーホルダーとecoバック。
どちらもやさしい色、心を離さなかったのです。。

タイでは、編みぐるみのぬいぐるみ、持っている人はあんまり見かけないけど、売られているのは、よく見かけます。誰が作ってくれたのかな・・・♪
ecoバックは、毎週DVDを借りに出かけるので、その時用にと購入。
ガーゼ生地なのも、とってもいい。

| author : ai | thai zakka | comments(2) |
最近、かわいいモノにうえている、わたし。
「あぁあああ!!今日こそはかわいいモノに出会いたい!!」
お散歩♪お散歩♪♪

ニマンヘミンろうそく屋さん.jpg

匂いに弱いわたしは、匂いを避けるように暮していたのですが、こっちに来て、いい匂いなら、大丈夫なことに気づきました。(それは誰でもかな^^)
ここは、何ヶ月かに1回は必ずのぞく、ろうそくやさんです。

わたしが必ず買うのは、「メロン」のろうそくです。
人気で売り切れもしばしば。。

ひとたびお店に入れば、いろいろないい匂いがふわっと包みこんでくれます。
2階はギャラリーになっていて、絵が売ってあります。
そして、ここのオーナーは、ねこ好きです。
ねこグッズもたくさん、置いてありますよ。


ニマンヘミンろうそく屋さん.jpg
かわいいステンドグラス!・・・それに誘われるように入っていったら・・・、
こうなっていました!
おうちにちょっとした遊び心。素敵デス☆

| author : ai | thai zakka | comments(2) |
            赤いもの.jpg

かわいい赤いものたち。

| author : ai | thai zakka | comments(2) |
ケース 2つセットで持ち歩き。

チェンマイでは、携帯を保護する人が多く、お店ではI−podのプラスティックケースと同じように携帯ケースが売られています。
最初は、どうして携帯ケースなんてしたがるのか理解できなかったのですが、
どうもみなさん、のちのち売るようです。
携帯を売るっていうのが日本ではないから、最初はびっくりしたけれど、
高い携帯(下手したらお給料2か月分)を買っても後で売ればいいかってね、なるほど、なるほど♪

わたしは、日本でも携帯は、ケースになんて入れたりしなかったのですが、
たまたまかわいいものを見つけて、入れることにしました。
あったら、あったでかばんの中で見つけやすくって、むふむふ☆

左がI-podで、右が携帯用。
パンダは、中国でもないのにこのかわいさ☆
チェンマイにいるパンダらしくて、学生に見せたら、見た瞬間、名前をぺらぺらぺらっと言われました。。
あまりに早くて分からず、そして聞いても覚えられなかった^^
どこの国も一緒で、名前は一般公募されて決まったようです。
右は、タイらしい色合いの織物で山岳民族が作ったものです。

今日もこの2つをぶらさげて、お出かけお出かけ♪♪♪

| author : ai | thai zakka | comments(5) |
            ミッキーの腕時計

初めて香港に行ったとき、アンティークのミッキーの腕時計を買いました。
本物とおじさんは言っていたけど、そうは見えませんでした。^^
でも、結局買ったのは、そこのおじさんがとても大切にその時計を扱っていたからです。
時計に落とすまなざしが、わが子をまるで手放すかののようでした。

でも、買ってすぐ、案の定というべきか、壊れてしまいました。
そのころは、ちょっとした値段だったので、おじさんにだまされたなと少しくやしく思ったのですが、
今から思うと、手巻きのアンティークはもっと大切に使わなければだめだったなと反省しています。

ミッキーの腕時計には、こんなちょっとした思い出が心の隅にあったせいか、
今回夜市で、この時計を見つけたとき、即買いでした☆☆☆
値段もなんと155バーツ(500円ほどだし!)
これは、アンティークっぽくしてるだけかもしれないけど、そばにおいておきたくなるようなかわいさがあります。

今度は、壊さないように、2代目には、がんばってもらわないと!^^

| author : ai | thai zakka | comments(7) |
| 1/1 |