I AM




| author : スポンサードリンク | - | - |


母とのランチは、いつもRYU-RYUです。今日のランチを楽しみにしています。
以前、職場の人が「イタリアンオーナーになってみたい」と言ってたっけ。時々やって来ては、味チェックをする。スタッフに指示するのがかっこいいらしい。「ドラマの見過ぎでしょ。」と笑いあったのを思い出しました。
でも、わたしも実はちょっと憧れるわ笑 あほだなぁ〜

| author : ai | lunch | comments(4) |

ぼっかけそばぼっかけそば焼き。長田名物って知ってましたか。休日はいつもすごい行列。でも、カウンターの席しかないので、回転はいいです。わたしはお習字帰りに必ず寄ります。ぼっかけとは、牛すじ肉とこんにゃくを甘辛く煮込んだもので、これは、普通の焼きそばにそれがかけてあります。わたしは、ここのもっちりとしたそばも好み。ソース系が食べたいと思ったら止まらないですよね。


| author : ai | lunch | comments(0) |
     餃子の王将.jpg

 

| author : ai | lunch | comments(2) |
       冷麺.jpg

ちょっとおされな「ラーメンたろう」。
ブタのマークが目印のお店です。
暑いお昼に「冷麺」を食べました。

一般的な冷麺とは違って、カツオのフレーク、鰹節の味がよくきいたあんまりない冷麺です。
ここ最近、はまっています♪

| author : ai | lunch | comments(2) |
トムヤムクンラーメン 盛り付け方もきれい!

このお店を訪れる70〜80%の人が頼んでいるんじゃないかと思われるこの「トムヤムクンラーメン」。
でも、タイではきっと、トムヤムクンとラーメンのコラボなんてないだろうと思います。

今日はとても寒かったので、お昼にこれを注文しました。
見た目と違って、全然辛くなく、スープに細めんがからんで、ちょっとすっぱくて、なかなか!

レジに立ったタイ人のおばさん、お会計の後、さらっと「コップンマーカー!」。
言われたお兄さん、ええっ?間違ったっけ?俺?と動揺(笑)
おばさんも無意識に出ちゃってたみたいだけど(笑)
でも、いろんな国の「ありがとう。」をみんなどれぐらい知ってるのかしら?!

| author : ai | lunch | comments(3) |
Cheese Cake FactoryCheese Cake Factory
パスタ以外にも種類は少ないけれど、おいしいランチがそろってます。一人でも大丈夫なのがcafelunch♪

チーズケーキ好きな人だったら、1度は試してみたいお店。
だって、なんてったって、名前がCheese Cake Factoryだもん(笑)
チーズケーキオンリーですもの(笑)

チーズケーキは濃厚で、一口食べて、「おいしいぃ♪」
でも、その前にlunchしたんだけど、このパスタも絶品でした!
そして、この後、限定と言われるチーズバーを買いました。
明後日、友達家におよばれしていたので、手土産に☆
結果、チビッこには、ちょっと濃厚さがきつかったみたいだったけど、
大人には、はなまる、はなまる♪でした。

| author : ai | lunch | comments(2) |
「まい泉」

まい泉 まい泉
パッケージはちょっとレトロ。  トースターで軽く焼いてから頂きました!

芸能人がこぞっておいしいという、まい泉のカツサンド。
「お箸で切れるやわらかいとんかつ」なんて言って、
かなり疑い!だってだまされることなんてしょっちゅうですもん(笑)

ですが…、
食べてびっくりっ!!ほんとにそのとおりだったのです!!
やわらかいというかとてもしっとりとしていて、全然脂っぽさがありません!!
おいしーいっ!!
今度は、お店にランチを食べに行かねば(笑)

| author : ai | lunch | comments(4) |
「リトルバンコク」

タイ風スープそば  4種類の調味料
スープそばの味付けはお酢、砂糖、辛子などをブレンドして

学生の頃は、おしゃれができる冬が大スキでした。
コートきて、帽子かぶって、手袋して…。
でも、毎日こう寒いとそうも思えません。
あぁ、「暑くてやってられないよ!」なんて言いたい!!(笑)

とり肉と筍の辛子炒め そんな思いもあってか、
 久しぶりにタイ料理を食べることに。
 このお店はおいしいタイ料理屋さんとして有名で、
 遠方からも食べにくるとか。
 味付けは本格タイ料理。
 辛い料理にわたしの汗もとまりません!!
とり肉と筍の辛子炒め
タイ風豚肉入り玉子焼き わたしのお気に入りは、とり肉と筍の辛子炒め。
 タイのしょうゆかな?独特の味付けがおいしい。
 お店のご主人もとても陽気で、
 南国の料理と人と…。
 2つのあたたかさを満喫して帰ってきました。。
タイ風豚肉入り玉子焼き

リトルバンコク
千葉県市川市行徳駅前  平日のランチがお得ですよ!

| author : ai | lunch | comments(4) |
シーサー ゆし豆富と海ぶどうの山かけ丼
満面の笑みのシーサー兄弟       ゆし豆富と海ぶどうの山かけ丼

沖縄で初めて料理を食べたとき、正直口にあわないと思いました。
でも、最近は沖縄料理ブームで食べ放題があったり、
お店も次々にオープンしてるし…。
おいしい料理というのがどういうものかいまいちよく分からないわたしだけど、
おいしい沖縄料理に出合った人は口をそろえて、「いいっ!」というので、
わたしもそんなお店に出合いたくて初挑戦しました!

全体的にどの料理も素材は沖縄だけど、特に味付けに沖縄料理を感じませんでした。
このお店は、沖縄料理の創作料理って感じなのかな〜。
まだまだ味が分かるようになるには修行が必要です!(笑)
でも、海ぶどうを初めて食べたのですが、
口に入ってする、あのプチプチがすごくおいしくて、
癖もないし、一気にスキになりましたよ!

沖縄元気料理 いちゃりば
東京都目黒区青葉台 中目黒駅徒歩3分

| author : ai | lunch | comments(2) |
パニーニ
ボロネーゼ&生ハム   LAVAZZAにて

むしょーうに食べたくなるもの、パニーニ!
パニーニといえば、一般的にイタリア風サンドイッチのこと。
焦げ目がついたパンは食欲をそそられます!
また、出来立ての温かいパニーニはこの季節にぴったりですね!

もっともっとおいしいパニーニに出合いたい!!
おいしいお店、知っていたら教えてくださいね☆

| author : ai | lunch | comments(4) |
| 1/2 | >>