I AM




| author : スポンサードリンク | - | - |


パンが食べたくなる。それもおいしいパン!
人気第◯位とか女性に人気とか、そんな一言に弱くて、買ってしまう。
でも、パンも値段が上がったなぁ‥。



| author : ai | food | comments(0) |
『MUJI CAFE』


最近、スーパーで高知の文旦をよく見かけます。文旦は、高知が有名なのかなぁ。

文旦を最初に食べたのは、2年ほど前のこと。
鹿児島の知人から父がもらってきました。見た目は、デコぼこで色も悪いし、おいしいんかなとその剥かれる時期を待ちました。

そして、いよいよその時。
皮を剥いてみると…。
見た目は、グレープフルーツ。
味は、グレープフルーツとオレンジの間みたい!果物は、すっぱい=残念感があるけど、残念感を見事に打ち砕くおいしい果物でした。

文旦は、タイで1番好きだったソムオーと同じ味がするんだけど、ソムオーは、ザボンだと本に書いてあったし、でも、ザボンって見たことも食べたこともないし‥‥。

まっいいか。

| author : ai | food | comments(0) |


なばなの里のおみやげ『クリーム大福』。中には抹茶も入っていて、おもちは薄めでやわらかい!寒い日は、引きこもって甘いお菓子に本。すきな休日の過ごし方です。

| author : ai | food | comments(0) |


皮がさくっと、あんこは甘くなく。
もなかは、大好物のひとつ。
おいしいもなか教えてください。


| author : ai | food | comments(0) |

イスズベーカリ.jpg


イスズベーカリーのパン。
それも、サンドウィッチがおいしい♪

種類も豊富で遅くまでやっているので、買うのが楽しみ。

今回は、ソフトフランスパンのローストビーフばさみ(左)に、完敗。。。

 

| author : ai | food | comments(3) |
       フルーツサラダヨーグルト.jpg

わたしの中では、ヨーグルトは、朝食べるもの。だから、寒い冬は、ちょっと食べられない。という図がありました。
でも、このヨーグルトは、なぜか夜、あたたかい部屋で食べたくなります♪
「なんかのど乾いたねぇ」なんて言いながら。

果物もしっかりとれるだけじゃなく、ヨーグルトもおいしいです!

| author : ai | food | comments(2) |
       長崎ちゃんぽん.jpg

長崎ちゃんぽん、食べたよ。

パリ、パリ、パリ。

| author : ai | food | comments(0) |
          坦々麺.jpg


今年は、最後に、ずっとずっと会えずにいた友だちと会えました。それだけでいい締めくくりになった気がします。

最後に一緒に食べた「坦々麺」。
とてもていねいに作られていたのが伝わりました。

友だちも一つひとつがていねいで、ちゃんとしていて、一緒にいてすごく居心地がよくて、気持ちよかったです。

ていねいなことは、わたしをとても穏やかにさせてくれます。
わすれかけていたな、って苦笑いです。

いつもわたしをやさしく包んでくれる友だち。

「しんどいね。」って。

「無理しなくていいよ。」って。

話を聞いてくれて、今年もありがとう。

感謝感謝。

みなさん、よいお年をお迎えください。



| author : ai | food | comments(0) |
      イタリアのチョコ.jpg 

日本では、お菓子のパッケージにむらさき色は、使わないですよね。
これは、イタリアのチョコレートです。

| author : ai | food | comments(2) |
カファレル.jpg日曜日、突然のお客さんがありました。うれしいお知らせと「きのこ」も共に・・・。^^

イタリアのカファレルというお店のチョコレートです。

日本では、北野が本店でたくさんの種類があるそうです。食べると細かいナッツが口の中に広がるやわらかいチョコ。
女子心をつかんで離さないのが、チョコが包まれている銀紙。きのこやら虫やら色づかいも鮮やかで、全部ほしくなること間違いなしです^^。
チョコが入っている箱もかわいいと聞いたので、今度はわたしが彼女にプレゼントしようと思っています♪
食べ終わったら、何を入れるのがいいかなぁ、どこにおこうかな、そんなことを考えながら、全部食べちゃうものもったいなくて^^

| author : ai | food | comments(2) |
| 1/6 | >>