I AM


一定期間更新がないため広告を表示しています


| author : スポンサードリンク | - | - |
    ろーいぐらとん.jpg

タイもようやく落ち着きを取り戻しつつあります。
みなさん、ご心配ありがとうございます。
チェンマイもいろいろあるようなのですが、いたって平和です。

日本はクリスマス、年末ムードが濃くなってきているころかな。
仏教国のタイは、クリスマスムードは、スーパーなどで飾り付けが激しいぐらいで、
それほどうきうき感がなくて、さみしいです。

このブログの更新もなかなかできないのでいますが、
先日、友達から写真をもらったので、元気なわたしの姿をちょっとご披露したいと思います!
って、タイ人のようにおススメ、一押しポーズはないけど、日本だとそれに匹敵するぐらい恥ずかしいスタイルをご覧ください。^^

これは、先月、ローイクラトンというタイのお祭りを前に、そのお祭りで流す舟を大学で作ったときのものです。(手に持っているものが、その舟です。買うとひとつ20バーツ=60円ほど)
わたしの世話係のタイ人がなぜかこうしてくれました。
なぜ・・・!!

でも、仕上がりを見たらまんざらでも?!^^だったので、ちょっとのりのりに。むふ。

そして、翌日、舟を爆竹が飛び交う中、流してきました。
1年の厄落としと来年のしあわせを祈るために、命をかけるのは、今年限りでしょう。

| author : ai | thai life | comments(3) |

| author : スポンサードリンク | - | - |
わお!aiちゃん登場だー!
元気そうで本当に安心しました。
タイ生活、満喫してるんだね☆

hotmail・・・ごめん、やっぱり知らないみたい(汗)
タイ出発前に教えてもらったのがヤフーのアドレスになってるんだけどね。カモメ…っていうの。

これ書いてる時に、私のアドレスもe-mail欄に入力してるんだけど、見れてるかな??
| もも | 2008/12/19 9:28 PM |
aiさん、こんばんは^^

お久しぶりです。

テレビのタイのニュースを見ていて
aiさん元気にされてるのかな?と
思っていたので、お元気そうな姿に
安心しました。
とってもカワイイお花の飾りですね!
aiさんの横顔もキュートです♡

ここで書いてしまっていいかどうかなのですが
aiさんは、イモウトちゃんのお友達だったのですね。もうかなり前に知ったのですが
中々切り出せなくて・・・。
身近に繋がっていることを知って、とても
嬉しかったです(*^^*)

こちらは随分寒くなりましたよ。。。
aiさんもお体に気をつけて、お過ごしくださいね。

| uni | 2008/12/19 10:13 PM |
>ももちゃん

カモメは、今も使えるよ!
ももちゃんのアドレス、見られないなー。

タイ生活は、所変わるだけで、日本と変わらずいいことも悪いこともあるよ。

まー、こんな恥ずかしいことは、日本ではもうしないけどね^^

>uniさん

そうなんですよー。
実はイモウトちゃんの友達なんです!!
イモウトちゃんとは、よく姉妹に見られるほど、仲良くさせてもらってます♪

uniさんのブログを教えてもらって、すっかりuniさんのファンになってしまって、わたしも何にも言わずでいました。^^
すみません。でも、これからも一ファンとして、よろしくお願いします♪☆

最近、カメラが壊れ、そして、今カメラがない状態で、こんな生活苦しすぎます!!
インスタントカメラで代用するか、中古のフィルムのカメラを買おうか!!迷うところです!
| ai | 2008/12/26 2:56 PM |