I AM




| author : スポンサードリンク | - | - |


大好きなキャラクター、マムアン。
本によっては、日本語訳もあるみたいで、タイ語の勉強にもなる本。
大切にしてること、したいこと、忘れないように心にとめておこう。日々の生活に流されがちな自分へ。

| author : ai | book,cd&cinema | comments(0) |


母とのランチは、いつもRYU-RYUです。今日のランチを楽しみにしています。
以前、職場の人が「イタリアンオーナーになってみたい」と言ってたっけ。時々やって来ては、味チェックをする。スタッフに指示するのがかっこいいらしい。「ドラマの見過ぎでしょ。」と笑いあったのを思い出しました。
でも、わたしも実はちょっと憧れるわ笑 あほだなぁ〜

| author : ai | lunch | comments(4) |


母と荷物を整理していたら、おばあちゃんちにあった『かぼす石けん』が出てきました。昭和の香り漂う石けんにタイのお店でもらった袋を合わせるとなんともぴったり!このままバザー行きです。

| author : ai | life | comments(0) |
toritoncafedm 

明日、5月16日(木)から神戸のTRITONCAFEで、植浦さんの絵の個展が始まります。
ちょっと手が届きそうな作品がいっぱいなので、ぜひ、お茶しながらアートを楽しんでほしいです。

| author : ai | event | comments(0) |



ずーん





何かぁ?





ワットムーンングーンゴーン。映画『プール』に出てくるお寺。チェンマイ門近くで行きやすく、目の高さでゴロンと寝転がる仏像が見られ、タイの仏像を身近に感じられる。それにしても、お寺の名前が難しい!ムーン‥ングーン‥ンゴーン‥あぁ。何度も練習してるのに言えない。言えなくても、行けるからいいんだけどね。

| author : ai | travel 2013 | comments(0) |
<< | 2/97 | >>